SSLサーバー証明書の取得・更新


SSLサーバー証明書を新規取得する
SSLサーバー証明書を新規追加する場合は、下記の手順でお手続きください。
  1. SSLサーバー証明書サービス利用申込書」をダウンロードし、プリントアウトします。
  2. プリントアウトした「SSLサーバー証明書サービス利用申込書」に必要事項をご記入・ご捺印ください。
  3. ご記入後、「ドメイン名 新規・変更申請書」をオノコム宛まで、郵送またはFAXでお送りください。
  4. 新規ドメイン取得完了後、申請書でご指定のサーバーにSSLを設置致します。

※1枚のSSLサーバー証明書を同時に複数のサーバーにおいて使用する事はできません。お申し込み前に必要ライセンス数をご確認ください。

※当申し込みのSSLは弊社 株式会社オノコムにて提供されるレンタルサーバーで利用されることを前提としております。弊社で取得したSSLは、他社レンタルサーバーではご利用になれませんのでご注意ください。

SSLサーバー証明書を更新する
SSLサーバー証明書は、一年毎の更新となります。有効期限の2ヶ月前に書面にてSSLサーバー証明書の更新についてお知らせ致しますので、入金期限までにSSLサーバー証明書の更新費用(一年分)をお支払いください。ご入金確認後、SSLサーバー証明書の更新手続きを弊社にて行います。

※お客様側からの書類等のご提出は必要ありません。

※入金期限を過ぎてもSSLサーバー証明書更新費のご入金が確認できなかった場合、そのSSLサーバー証明書は更新されませんので、有効期限後は使用できなくなります。あらかじめご了承ください。


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